点滴で復活中⁈

お疲れ様です。
社会人アーティストのまえぽんです。

今朝というか
夜中の3時ごろ腹部の違和感で目が覚めて、2回ほどトイレに行くも収まらず…明け方まで怪しいお腹を抱えておりました。

よっしー運転のnoteくんに乗って
新宿の大学病院へ。
そもそも、ここしばらく
処方されていた。薬との相性が悪く
お腹の不調を繰り返していたのでありました。
救急車を呼ぶかと言われたのですが
その辺の事情をわかっていない病院だと、また検査の嵐だなと思い
運んでもらいました。

病院に着いたのは、朝6時過ぎでしたが、電話で問い合わせたところ
💣 8時までの時間外に受診すると
11,000円の負担になること。
💣スタッフも少ないので、必要な検査がすぐに受けられないこと。
💣そもそも、専門のドクターがいないことが十分に考えられること。
したがって、患者さんには嫌なリスクしか残らないことを丁寧に説明してくださり、可能であるならば、8時まで待つようにと。
残り約2時間
時計とにらめっこしながら、待機を許された。ロビーで椅子に横たわりながらのたうち回っておりました💦
あの2時間の長かったこと長かったこと、真綿で首を絞めるが如く
ぎゅうぎゅうと押し寄せてくる痛みなのです。
あらがうこともできません。

ようやく8時となり
内科のある2階へ
移動はパーキングから借りてきた車椅子でした。
もうまともに座っていられず
前のめりなったり
横を向いたり
お腹を抱えたりして
ほんとほんとしんどかったです。

主治医が不在だったと言うこともあり
担当してくださったのは
初診外来の先生でした。
とてもよくお話を聞いてくださり
問診の前に、血液検査と尿検査
レントゲンと立て続けに指示してくださいました。

腸閉塞を起こしている様子もないし
糖尿病の数値的にもそれほど問題はないが、2週間ほど前に変えた飲み薬のせいで、食欲ががガクッと落ち
脱水症状も起こしていたと言うことで
その薬を一旦止めて、もう少し軽い薬で1週間様子を見ることになりました。

検査と問診の後、先生の勧めで点滴を受けました。
そこに痛み止めも入れてくださり
3時間ほど横になっていましたが、それでかなり楽になりました。

この痛みはもしかしたら入院になってしまうのではないか…と密かに思っていただけに本当に嬉しかったです。

健康は宝です!


病院ではかいがいしく、車椅子をし
家に帰ってからもよっしーは優しかったです。
あれを飲みなさい、これを食べなさい
などと、色々とかいがいしく運んでくれます。
本当は、今日よっしーは自分が受ける検査のためにお休みを取っていたのに
申し訳ないことをしました。

本当に感謝しています。

早く手を打つことができてよかったです。大切にしたいと思います。

🍀まえぽん


社会人アーティストまえぽんの毎日がポンポコピ〜

歌い語り描き書く表現者まえぽんです。 ✨福祉施設などに歌とお話をお届けする音楽ボランティアをさせて頂いています。コロナ禍で活動自粛の状態でしたが、リモートによる慰問や、音楽インストラクターとして施設スタッフとして加わる事で活路を見いだすことができました。 より多くの福祉関係者の方にこのことを知って頂きたくこのブログを立ち上げました。 ご興味を持っていただけたらフォローよろしくお願いします❣️

0コメント

  • 1000 / 1000